【プリコネR】皆がアリーナに対して思ってることを敢えて纏めました

【プリコネR】皆がアリーナに対して思ってることを敢えて纏めました

・他人のふんどしと言うか、流された情報を鵜呑みにして、結果が出なきゃ情報が悪いと断ずるのは、正直ただの『うましか』よね。

情報はあくまで参考程度に、そこから試行錯誤する事こそ楽しいし、突破できたときの喜びも倍増すると思うんですよね。

とか言って、オイラはアリプリはデイリー消化しかしてねーやwwww

・今の半分も戦力がないときに、三桁順位まで行ったのに、今全く勝てずにだいたい1100位前後なんですよね。

・アリーナってNPCいるの知らなかったです
上位だけNPCなのかな?

・コンパスのフリーバトルみたいな感じでレベルとかマックスでできればいいのに

・私個人の意見ですが、下克上システムに、そもそもの問題があるような気がします。
同格の相手と戦って勝ち、なまじ順位が上がったばっかりに、こちらに不利な編成をぶつけられて大きく後退する。骨折り損の状況。
累積ポイント報酬くらい、有っても良いと思うところですね。

・星6は難しいと言っても時間かければ確実に作れるのでそこまでしなくていいと思う。初心者の俺からしたらありがたいけど

・最近のアリーナは特定のキャラが未所持だとアカウント全体戦闘不能
そしてほぼ全員未所持
水サレン、ルナ、マジカス、クリチカ…
せめて水サレンだけはガチャなく直接購入したい

・ランキング3桁台でも勝つ事自体が純粋に辛い環境になってきてる

・リタイヤ機能、日課から外す、一番いいのはアリーナプリーナ削除がいいですね

・プリーナの話なんだけど、3番目の編成が?って何なの?初めて挑んだ時にアホみたいにボコられたから今は無視してるけど…

・正月前に始めてアリーナ絶望してもうやってない。
イライラするぐらいなら最初からやらない方がいいな感じてる。

・アリーナも最初は頑張ってけど、最近は経験値稼ぐだけになってるな、時々勝ってラッキー位の認識。

・アリーナが無課金に厳しいって言うけど金使ってでも昇りたいってコンテンツに文句言うほうがナンセンス。金使わないやつのワガママに付き合う必要もないし諦めろって思う。ただまあ、平等にするやり方なら育成具合の差をなくすためにレベル自動調整、誰でもレベル100ランク13のステになるとかでもないとバランス取れなそう

・アリーナですか?
うーん失くしたほうがマシ、ですかね(直球)

・なんかすごくいいひとだなおめえ

・正直、NPCに勝てないよりも他のユーザーが攻撃を仕掛けて来るのがウザい
NPC戦は自分の育てたキャラの強みを活かせる構成ならこちらの戦力6万前後でNPC戦力9万相手に普通に勝てる
今はコッコロとユカリさん★6になったから88000有るけど、11~12万なら狩れる

・お互い1人も死なないアリーナバトル
1分半放置

・水着サレンとか季節限全然お迎えできてないですし課金も一切してませんけれども私はアリーナで「あと星6ペコリーヌだけ、こっちは全員いる……あと30秒位…いけるか?…」と ギリギリで勝てたり、火力足らずで倒しきれず負けたりします その結果の予測できないハラハラ感がアリーナの楽しいところではないでしょうか 星6リノや星6イオなどアリーナ人権と言われているキャラへの対策で新しい星6キャラが開放されているところがあると思うのでキャラの使い方の問題なのではないかと思います 「このキャラを編成することで…」みたいに試行錯誤したり 勝てる編成を見て 例え勝てなかったとしても 自分なりの編成を考えて 勝てる編成を自分なりに変えてみたりする 勝つためにどんな行程をしていくのか それを考えるのが大事なことではないのでしょうか…… 長々とすみませんw アリーナのクールタイムはあまり必要ないとは思いますが(石を割るにも上限があると思うので) 現状のアリーナには他に不満はないですね

・助かります!

・プレイヤーレベルがキャラのレベル上限なのが一番くそ。
カンストプレイヤーしか楽しめない。

・NPCまじ消えろ(勝ったことない)

・防衛側が先に動き出すのを変えるだけでかなり勝ちやすくなるんだけどねぇ。
たぶん・・・・w

・信者共はこれで神ゲーとほざき、他ゲーのリプ欄を荒らしまくる模様 さっさ潰れろクソゲーが

・2019年の夏くらいのイリヤとムイミが暴れまわって、はリン・アユミ・カスミ辺りで受けるみたいな環境が(今と比べて攻撃側が雑でも勝てたので)健全だったなぁって個人的には思います。今は万能受けループみたいなのばかりで考えるのが疲れます。

・自分は社会人でデイリーと500ジュエル490円のしか買わない微課金でアリーナは夜だけ5回の上限だけやって両方とも2桁をほぼキープしてますが、個人的なアリーナの不満ってタスキル関連ぐらいしかありませんね

編成が丸見えのアリーナだとタスキルしても数分のリベンジ不可ペナと1回分失うだけだから防衛側としてもデメリットは少なく問題はないんだけど、プリンセスアリーナの上位は相手の編成が見えないため、負けそうになった時にタスキルして隠された編成をカンニングするのが当たり前のように行われちゃってるんですよ
ある程度編成を予測して勝てたかタスキルしてカンニングしたから勝ったかどうかって、アリーナをやりこんでいる側からすればモロバレなのでそこまでして一度の負けすら認めたくないのかなって思いますね

ちなみに自分のアリーナでは100位以内のNPCは1人しか居ないので、元々アリーナやりこんで常に上位に滞在できていたプレイヤーからすればNPCであっても、勝てる手段がある以上は他プレイヤー相手と同じでクリティカルや回避、イオのランダムTP減スキルという1回で大きく展開が変わるような乱数による勝率以外は左程変わらないと思っています

・アリーナNPCレベル高すぎ
プリンセスンセスアリーナでTOP100のプレイヤー達がアリーナ3000位の辺りにいるのはどうかしてるよね

・去年の9月から始めたけど未だに編成の組み方が分からないからアリプリ、クラバトがあんまり楽しくない…
編成紹介や特定のパーティーに対するメタなどを知っても結局自分で考えてできないから勝ってもあんまり嬉しくない
細かい考え方などを知りたいですね…

・こんなクソつまんねぇコンテンツに時間取られなくないから現状のままで良いわ
デイリーも怠いから未育成の1キャラだけ置いて即死させてる

・なんとか皆が勝てるかもしれない編成を提案しようとしてくれるれおんまるさん(`・ω人)やさしい・・・すき・・・・!!

・無課金でもアリーナ100位以内ぐらいなら何とかいけるけど限定星6をある程度持ってないとかなりキツい。何が言いたいかって水着サレン強すぎ(´・ω・)

・バランス調整が難しいって言うけど水着マコト実装の後くらいに変わった今の担当者が下手なだけだから
インタビューで新人だって言ってたしね
ニュイの専用だったり振袖キャルだったりマホ専用とか、キャラインフレを更なるキャラインフレで誤魔化すって方策に切り替えた張本人

・コメ欄見てるとみんなアリプリに不満ありまくりで草
まぁかくいう私もめちゃくそ不満ありますが…マジカス…マジでカ……

・上位100位にプレイヤーがいない事件

・アリーナは15時〆切りで1番課金してくれる働いてる社会人を運営が切り捨ててるからコンテンツとして終わってる

・防衛側が有利すぎてクソなんだよな、限定ありきになってるからフェス限全部持ってても詰んでるのホント笑うわ

・アリーナは防衛有利状態では必ず破綻する。
判定勝ちありの攻め有利は高ランキング維持が難しくて破綻はするかもしれないけど、
現状の勝てない守れない廃課金以外排他するゲームじゃあどれだけ基本がいいゲームでもクソゲー認定されて
既存プレイヤーは勿論新規には一層だめなゲームとして広まる。

課金が運営に必要なのは重々わかるし現時点で無課金石や無料ガチャはすごい頑張ってるプリコネだけど
順位ボーナスが石を砕けばチャンスが増える方が一時的に上位を目指すモチベになるし頻繁にアリーナリセットで報酬リセットしてほしい。
そういう点についてはよそのゲーム出すのはナンセンスとはわかってますが、セブンナイツっていうゲームを少し吸収してほしいなーって思います。
(セブンナイツはとある鬼畜キャラのせいで崩壊しましたが・・・)

・無課金・微課金でも楽しめるシステムがいいですよね
課金ありきだとそれだけでつまらなくなってしまいますから
課金勢ばかりを優遇したソシャゲの末路は消滅しかないわけで…

・この前のアリーナ動画をきっかけに久しぶりにpアリの一日回数消化し切ったらめちゃくちゃ時間かかった
別コンテンツならともかく待ち時間はないわー

・私も微課金ですがアリーナは楽しい派です。周りは持ちキャラ109,108の人が多い中、102でそこそこ上位に踏みとどまって頑張ってます。今回の意見には手放しで賛同出来ないかな~

・編成を考えるのではなく自分は「すべてのげんきょう」をしばきさえできればそれで満足。

・4:01 アリーナシャッフル非対象グループでもNPC追加はされてますよ…NPCのレベルは少しだけ低いですが普通に無理ゲーです

・自分はキャラが色々足りてないなりに1位まで上り詰めたから、そういう試行錯誤的なところを楽しんでる。

・NPCひしめいてる900位ぐらいまで頑張ってあげて、下がってきたら殴って戻す感じになってる
100位以内にもかなりNPCいるアリーナだからみんなこんな感じだろうなって思ってる

・アリーナは、相手編成が見えるのが一番の問題だと思うなぁ。
相手編成が見えなければ、それを見て勝てる(攻撃側有利な)編成を組むなんてことも出来なくなり、結果的に防御側有利にする必要なんて無くなります。そうすれば、それこそ残りHPの多い方が勝ちで良くなるんですよねぇ。
一応今も、ランキングが上がればだんだん隠れるようにはなるけれど、それをもっと広範囲に拡大しても良いと思う。
それこそ、本当に初心者救済目的以外は隠すくらいで。

あと、アリーナの為にというわけじゃないのですが、キャラ詳細の動画を作ってみてはいかがでしょう?
Wikiとかに紹介はされているのですが、文で見るのと実際に動いているのを見るのは理解のしやすさが全然違うし、初心者のように「キャラが居ない、居ても育っていない」状況では、「勝てる編成」や「キャラ同士のシナジー」よりは「このキャラってどんなキャラ?」が分かる方がありがたいし、プリコネの世界に入り込みやすいんじゃないかなという気がします。

・せめて防衛先行は無くして同じ条件でも良いとは思いますね、だって一人でも残れば勝ちですし。

・ここでいうアリーナリセットっていうのは「プレイヤーのシャッフル」であって
正月以降のアリーナでも順位はリセットされているしNPCも同様に配属されているよ。

・本当にメリット無さすぎるんだよね、勝ってもすぐに落とされるしそもそも勝率低いからね。楽しくない

・リタイア機能とパーティ手動も出来る化と最終勝利判定機能が欲しいですね

・やっぱ盆栽ゲーに対人要素は難しいところあるな…

・初心者なので編成組めてもレベルが足りなくて結局勝てないのよね

・1200落ちたw

・どんな意図であんなアリーナにしたのか全く意味がわからない。嫌がらせがしたいのか?前に戻せやくそ運営

・防衛有利すぎて破綻してるから運がどうのこうの言ってる次元じゃねえんだわバトル開始前から戦意喪失してるプレイヤーが大半だろ現状?

・アリプリ頑張るとクラバトの最適rankでキャラを育成できないのが辛いですね~。アリーナだとニュッコロとか星5rank16ですし

・色々言われたりするかもしれないけど頑張って下さいね!応援してます

・リタイアがないのは現状の仕様だとギブアップにできなくて回数消費されないからとか思ってますな

・一週間でどれだけ順位上がったかをランキングにして報酬あったら初心者勢ありがたそう

・ユカリネネカカスミユイユキでリノ入りは大体潰せます
ユカリユイは☆6ですが
天敵はマジカス

・カップラーメンのタイマー代わりに使えそうな対戦時間

・根本的にアリーナで順位を保ちたいなら、クランバトルは諦めるべきです。
フルオートであるために防衛に回ると防衛しにくいキャラが多くなるからですね
コッコロをランク14止めなんて論外です。如何にMISSを誘い生き延びるかに掛かる為です

・うちのアリーナは2000番台でもLv157☆6編成がひしめき合っていて困る
正直ある程度のレベル帯で分けてもらいたい

・未だに7位のハジメ殴るよりプレイヤー殴った方が楽だから殴られるの納得行かない
ハジメ殴ろうよ…

・サポート借りれるようになればまた変わって来るかなとは思った

・バンナムのモバマスでの「守備コストは1コストたりとも振らなくていい」問題とかを見てきた身としては、攻撃を多少不利にしないとゲームとして成り立たないには同意しかない

・正月以降のシャッフルなしでもNPC強いですよ、1月以降作成ならたぶん全部NPC強いはず、1000位あたりから172でます最終182
80%があきらめて15%がハイエナ化(NPC殴るのはあきらめてプレイヤーのみ狙う誰でもすぐ思いつく一番楽な方法ですね)5%が登頂目指してる感じですかね

・最近ようつべの広告でリトルリリカル出てくるからうれしい

・今居るアリーナランキングのTOP100以内、NPCの数が97人・・・

・そもそも蹴落とし合うコンテンツはどのゲームでも不満が出やすい気がしますね。そこで更にプレイヤーの現最高レベルを余裕で超えたNPCを導入したことで今まで何とか頑張ってモチベ維持してたプレイヤーすら運営がちょっと数字いじるだけで潰されるって自覚させられてしまったのが今回の最大の問題だと感じてます。

・他のへんたいふしんしゃさんと戦いたいけど候補に出てこない。。。

・サムネのムイミすこ

・うちのグループは7位にNPCがいます…

・バリプリはソロコンテンツにするのが一番いいですね
毎日これだけ手間かかることやる気出ないですしサブゲーとしてプリコネに求めてるものと乖離がありすぎるコンテンツですから

・アリーナは廃課金者優先なのはわかるが、二万、3万戦力上のNPCにどうやって勝てと

・☆6編成も同一パに数制限かけなかった時点でお察し そりゃ防衛大正義になるわな

・マジ、五分待つの理解不能

・アリーナがNPC魔境化したのは、ガチャ(水サレ)を回りやすくするためで、しかしゲーム全然わかってないお偉い方の考えだったから、的外れになったのだと思っています。これが邪推だとしても、そうならそうで、企業人として儲けすら考えずこんなことやったほどのキチガイだという証明にしかなりません。運営には過ちを認めてさっさとNPC消してほしいです。れおんまるさんがおっしゃるように、これは配信者(ユーザ)がどうこうできる問題を超えていますので、運営に動いてもらうしかありません。因みに私はアリーナ上位勢で、言ってみれば現状は順位安泰ですが(下からはほとんど来ないから)、運営に改善要望送っています。まあ運営絶対改善しないですけどね。他にも挙がっていた、様々な簡単に解決できる問題もすべて放置の姿勢ですし。

・自分でも色々試して頑張ってみたいと思いました!

・いま防衛側の耐久性パーが強すぎから、アリーナがまったくやりたくないよね。ミーションのためだけに一回しか殴れない、しかもLV1のキャラクター1体のみで攻める、どうせ負けるからこの方が早いです。

・ユカリさんやコッコロ先頭の編成をプリペコでちまちま削ることしか出来ない……そもそもそんな編成もほとんど出てこない……

・戦力差3万〜4万でバリキツい

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