【プリコネR】アリーナを救いたい【本気】

【プリコネR】アリーナを救いたい【本気】

・今回は星6はアリで編成組みましたが、他にもこう言う編成が良い!見たいな意見も受け付けております。
あと、NPC対策の編成に関しては、もう順位を上げてしまったので作る事ができません。正直強いNPCはそろそろナーフ入って欲しい。未だにウチの100位以内にも10人くらいNPC居ます

・アリーナはクソ
これは間違いない、やってて単純に面白くない
後1番腹立つのが負けた時の演出
シャドバも同じで画面真っ青でYOU LOSEとか煽ってんのかって思うわ

・テキトーに誰か1人でアリーナやればすぐ落とされて楽

・この投稿がされた当時は限定キャラが必要だったかもしれないが、トゥインクルウィッシュ☆6がきてからは
両カスミ、イオから逃げてヒーラーの数が少ないPTを狙えば誰でも2桁まではいける

・アリーナ動画が投稿されなくなった・・・

・対戦ゲーじゃないと思って始めたけどキャラがすぐには強くならないし課金要求多いしアリーナという場で他人と比較されるのが嫌ですぐ辞めてしまった…

・五個軍団同士のぶつかり合いでこっちがほぼ損害なしの一方、相手は四個軍団消滅で残りの軍団も一個中隊程度しか生存者がいない状態。
なのに何故かこっちが負けた扱い。

理不尽すぎる。

・むしろ4%もあるんだ…アリーナなんて0%だと思ってたけどたしかに初めたばかりは石の供給源になるか

・次回シバター 「プリコネは救えない」

・別に最近始めた訳じゃないんですがエンジョイ勢で毎日ポチポチしてただけなのでそもそもLvが低いし星6なんて頑張って一体作るのにも苦労してるんでアリーナはあんまり意識せずに育成を頑張りたいです。

・ほとんどが耐久パでリノが入ってるかどうかなのに耐久パに使えないの紹介しても意味ないよ

・1500くらい行ったのに次の日にやると2500くらいになっててアリーナミッションの一回しかやってない

・リノとシズルとイチャイチャ出来れば もうそれだけでOKです

・174ランクの騎士くんの倒し方教えて

・対戦可能な範囲にNPCが大量に残ってて唯一プレイヤーがいるところがガチガチだったりするともう殴るところがなくて終わってる

・キャラによる相性があった昔と違って
圧倒的なキャラ差で相性潰せるのがアリーナの良さを全消ししてる

・アリーナに時間かけるくらいなら別ゲーやるわってなる

・限定なしとか何とかより、今アリーナのモチベ下がってる人の大半がNPCのせいだと思います。アリーナは本気でなくなってほしいコンテンツです。

・アリーナもプリ―ナもデイリーミッションの一回ずつで、しかも負けてもいいから適当に挑んで倍速掛けて終わりって感じだな。

・攻撃側をマニュアル操作可能にすればもう少し順位が動きそうなんだけどね~

・アリーナでNPCが沢山いるのにプレイヤーにのみアタックして順位上げることしか考えてないのが多すぎて苦痛。報酬を均等にして名誉(称号)とかほとんど関係ない部分だけにしてほしい。正直アリーナがデイリーに入ってるのが苦痛

ニャルでクラバトを殺して、アリーナを環境破壊、ラースドラゴンでダンジョンを持ち物検査にし、次に殺すコンテンツはプリアリですか?ストーリーですか?、もうそんな感じ

それまでの高順位をコピー機で増やしたみたいな限定、新キャラだらけの編成を増産して、キャラを持ってない、課金が少ない人間は賽の河原の石積みでNPCを倒したらハイエナから順位下げられろ、みたいな意図しか見えない

・シャッフル直後ってNPC180だったよね
今188あるんだけど
こんなん勝てねーよ
防衛の☆6は2人までって制限が必要

・マジカスミラーマッチになったときにこちらがわのカスミだけが一方的にバインドされるのはなぜですか?敵味方のレベルは同じです

・アリーナ防衛が強いのは知ってたけど、防衛って自分がプレイしてるわけじゃないから防衛で勝っても達成感や面白みが少ないと思いました。アリーナは面白いから皆さん遊んで欲しい!

・ランキング制を廃止し、当日五戦にの勝利数による報酬になって欲しい、防衛側は運営から出すNPCで十分だと思います。バトルの勝敗は落ちる人数によるの判定で、同点の場合も負けとして、こうしたら防衛キャラでも使える

・れおんまるさんと同じパーティ
ユカリ、ネネカ、カスミ、キャル、
ルナ
で、相手も同じパーティなのに勝てません。
カスミとルナが星4なのですが、
それが理由なのでしょうか?

・コロナ運ゲーがやばい、クリティカル次第で自分より下とかでも平気で持って行かれる・・・

・残念だが運営はアリーナ救う気ないし、そもそも今のプリコネ運営は目先の利益とプライド守ることしかしか考えてないからクソみたいなインフレは一生続くよ。
いくらこうやってユーザーが盛り上げようとしても運営は雑に集金することしか考えてないから無駄だと思う。
あと運営が今後プリコネを改善することは「絶対」にないから期待しない方がいい。
グラブル.シャドバ.デレステ.ナーフリ.ドラガリやってたけど一回ゲームが崩れてからそこから改善された運営は一つもなかったからね

・星6オンリー編成とか可能な時点でプリコネ運営は頭悪いんだわコスト制限ぐらい導入しないとジャンケンのし甲斐が無いだろ

・時間内に1人も残さず倒すって言う圧倒的防衛有利ルールだからいけないんでしょこれ
生存人数で判定にしねぇかKMRよぉ?

・ぶっちゃけ星6をアリーナに組み込んだ時点で終わり
星6にするにはそれなりのリソースをつぎ込む必要があるから普通の人ならお気に入りをする位しか余裕がない
なのに次から次に来る星6揃えるのが前提になったら一部しかやらなくなるにきまってる
まだ限定必要ゲーの方が一般人でも運次第で上狙えたからやる要素はあった
ダンジョンEX3もあれだったしこのまま星6揃える一部基準であれこれ追加するなら次の周年迎えられるかどうかわからんでしょうね~

・物凄く分かりやすい解説なのですが、自分の育成漏れが発覚してマナとポーションと石が足りないとかいう悪循環がほぼ無限にあって物凄くキツいですね…あ、自分は無課金です。

・デイリー消化が無ければやらないし、1000位以内なら良いかなって。

・やる気なくなってガンガン落ちてる

・このゲームマジで難しいな やり込み+課金でキャラ揃ってる前提+敵パーティの知識も必要 可愛い皮を被った狼だ

・あくまで個人的に、強いNPCと戦えるって言うのは面白かったと思う。 編成組んで格上を食うって言うのは、「もう戦う相手が居ねーよ、ボスと戦うのも1回編成組んで終わりだしルナの塔も1日で登頂だし」って不満を払拭する可能性はあったと思う。 ただ、それをアリーナに持ってきちゃったのが…。

・NPCにどうやって勝たれたのか是非教えていただきたいです・・・。PCに負けるのならまだ良いんですけど、運営の置いたあのお邪魔虫にいつまでも勝てないのは嫌なので・・・

・これまで編成真似したり考えても勝てなかったりして、理由すらわからないまま負けてたので、勝てる理由付きになるのはとても嬉しい!!応援してます!頑張ってください!!

・シャッフル後からデイリーミッション消化するために一回づつ戦うだけになってるわ。1500位くらい正月勢

・今のアリーナほんとに楽しくない

・そもそもがしてキャラクター愛でやってる人が多いゲームで対人はあまり流行らない傾向はどこでも多かれ少なかれあると思います…
いっそのこと対人自体を排除して新しいシステム入れた方がマシかも

・何垢か、でGoodボタン押して置きますねぇー

・既にコメント欄に書いてる人が居たら申し訳ないけど、星6キャラ制限(3体までとか)したり、タイムアップしたら生き残ってる人数が多い方が勝利にしてほしいかな。

・KMRが諸悪の根源です。
私はもうストレス溜まる一方でアリーナやっていません。

・れおんまる、、、ありがてぇ!

・一番の問題は正月とか2周年の「初心者が」NPCを倒せないことなんだよなぁ…

・プレイヤーレベルカンストしてない人にとってアリーナは糞だよ。

・ランキング制廃止してランダムマッチ制にして欲しい

・NPCってなんですか??

・正直アリーナなんか苦痛でやってられない、虚無期間に育てるのもクラバトのキャラばっかり。
アリーナは毎回毎回更新が早過ぎなんじゃ…コロコロ人権変わって育成おいつかねぇよ

・デイリー消化の為とはいえ、毎回負け画面見せられ続けるのは正直苦痛ですね。

・アリーナ動画は結局どの方の動画も古参向けになり過ぎてて同じ様な気がします、複垢不可なので仕方ないかもしれませんが
実際に編成やNPC困ってるのは新規とかじゃないかと思います、まぁどうにもならんのかもしれませんが……

・ハロインミヤコ持ってないです…

・アリーナ廃止でいいよ

・デイリー報酬用くらいしかやってないなー。まだキャラが育ってないしのもあるし。
ハロミヤよさそうですね!頑張って育っててみようかな。

・判定勝ち制度を設けてほしいものです。

・マイパーティー草

・個人的に欲しいのはこの編成でこの枠を季節の○○に変えると勝ちやすくなる
とかあったら教えて欲しいです
限定キャラ多少はいるって人も多いと思うので(水着サレンさんおりゃん民より)

・とても良い試みだと思います。出来ればイオだけは抜きで見たいですが…

・アリーナ編成紹介&解説助かります(´-ω-)

・割と新規で楽しくアリーナやってた勢なんだけど、フェスペコとクリス専用でレベル差の影響がモロに出て勝てなくなる→自分より50以上高いNpc祭りで1000位にすら入れなくなる でアリーナのモチベ崩壊したわ

・そもそもアリーナにリタイア昨日つけてくれ!
負ける、抜けないって分かりきってるのに最後まで見るのは時間の無駄になる

・星3や星4、ランク12前後、LV120ぐらいでのアリーナで勝ち抜くとか強キャラ持ってない育て切れない人向けもお願いしたい所
だいぶ参考にはなるけどここまで持ってくのに数ヶ月は掛かる。
その頃には通用しない事も考え、元々手に入れやすいキャラ構成でも通用するとこが見てみたいです。
イベント限定キャラとか持ってない人向けも出来れば、参考にしたい。

・NPC強すぎてアリーナやる気0になったマンわい、とりあえずリノ砲で2000位くらいまで駆け上がりあと放置

・1.5周年組なので以前のアリプリリセットがどんな感じかわからないけど一定期間したらNPCが消える仕組みにすればいいのにね。例として4月のアップデートのどこかを目途にしてとか。以前から同じような仕様ならおそらく先人も同じ道を通ってきたわけなので諦めるしかないかなw

・アリーナは正直無くしてほしいです pvpはストレスでしかないので他でコンテンツをもっと充実させてほしいです

・キョウカ対策にアリサとタマキ、タマキ避けにクウカとかやってた頃が一番楽しかった

・アリーナ以外は頑張っています!

・キャラストーリーを読んで推しを増やすのがプリコネですよね?ね?

・耐久キャラ増えてきたし全滅させないと勝てない仕様変えて欲しい

・NPCが倒せなさすぎて無理

・動画の内容とは関係なくなってしまうのですが。
最近始めた初心者なのですが、メインの12で詰まってしまいました。
プレーヤーLv67でランク9以上あげることが出来なくなりました。
タンクを育てても倒れてしまい、物理でおそうとすると中衛が倒れてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
おしえてきただけるとありがたいです。
お願いしますm(*_ _)m

・正直水サレン居ないからありがたい
発狂するところだった

・アリーナは対人コンテンツなのに、なんで強すぎるNPCと戦わないといけなかったのか?それが分からない。
強いNPCと対戦させたかったらルナの塔か新コンテンツでやって欲しかった。
アリーナで三すくみのバランスが取れないなら、せめて少しの攻め有利ぐらいの環境になるようにしてほしい。
順位は落ちやすくなるかもだけど、攻めて勝てないのはやっぱりつまらない。

・ニュッコロから初めてすぐは、アリーナも楽しかったんだけど、500位あたりまで行ってからシャッフル来て今4000以下。
落差もあるけど、毎日0勝は楽しさを見出せない…

・800~900位前後に180NPCが固まってるあたりここらへんがNPCに勝てる層と勝てない層の溝なんでしょうね。リセット前は300位ぐらいまでいけたのに1000位でNPCに阻まれて停滞してる。正直萎える

・マジカスは元々運ゲー要素強いのに、NPCだと更にステの暴力が付きますからね。ウチのグループは未だにマジカス入りNPCが残ってますよ。あんなの相手にしたくないですからねw

・アリーナコインのために1000位くらいを目指したいけど5000位前後の時点でもうNPCが強すぎて今の自分では勝てなくて星6作ったりキャラもっと育てるまでアリーナコインは諦めることにした…

・NPC弱くするか失くさないと正直キツいわ
水着サレン、マジカス、イオ先生が辛い

・アリーナは糞すぎる。負け前提で一回のみのデェイリー

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