【プリコネR】バトアリ対戦相手を0スコアに抑える究極の編成に出会った件について・・・

【プリコネR】バトアリ対戦相手を0スコアに抑える究極の編成に出会った件について・・・

・カスミ先頭は前からある編成で、イオが星6になってからはイオ先頭もあります。
カスミ先頭だと最初のバインドが相手のほぼ全体に入るのでとても有効です。(カスミのバインドは相手の先頭から範囲が決まっているのではなく、カスミ本人の位置からバインドできる範囲が決まっているので、その範囲を伸ばすために先頭にしています。)亜種としてリマカスミとする編成もあります。
対策としてはバインドされてもその後の魔法攻撃で落とされないように魔防を上げる、またはカスミがバインドする前にスタンさせてバインドさせないようにするなどあります。自分は先頭ミフユをよく使うかな。

・カスミ盾は割とポピュラーな編成ですが
先頭ミフユ(リマミフユの並びでも可)にするとカスミの初手バインドをスタンで潰せます

・先頭カスミ編成ですね。色々バリエーションはありますが、今回のはプリユイユキの速攻タイプ。
プリンセスアリーナで割と見かけます。見えてなければかなりやっかいな編成です。
カスミを先頭にする事で殆どのキャラの初動が封殺されるので意外と手強いです。特にかなり速めであるユカリの初動TP回復まで妨害出来るのが特徴。もちろんリン(レンジャー)もユキの二番手誘惑もまとめて妨害されます。

対策としては、この編成は耐久力はないに等しいので火力もそこそこな☆6ペコやプリペコ、☆6コッコロなどで持久戦に持ち込むことでしょう。

・カスミ盾は防御カチカチ編成で抜けますよ。星6ペコリーヌ、星6ユカリ、星6シズルあたりがささります。

・カスミ盾は突破難しいですよ

プリコネRカテゴリの最新記事